公益財団法人 大阪産業局

大阪経済に関する調査事業

大阪産業局では

事業を活用いただいた企業経営者等に対する

定期的なネットモニター調査

大阪府・大阪市経済動向報告会の開催、

統計資料集「大阪の経済」の作成、

大阪の経済動向の把握と情報発信などを行っています。

新着情報

 

ネットモニター調査

大阪産業局では、中小企業のニーズをタイムリーに捉えて効果的な支援施策を展開するため、ユーザー様のご意見・ご要望をインターネットにより把握するアンケート調査(毎月一回程度)を実施しています。
ここではその調査結果をご紹介します。

なお、モニター募集は随時受け付けておりますので、ご協力いただける方には是非とも下記のネットモニター募集ページからエントリーをお願いいたします。

大阪の経済

当調査データは、大阪の経済の現状と動向について、各種統計資料などをもとに、グラフや図面を交え分析・解析したものです。

大阪市景気観測調査

大阪市では、景気動向等を把握するため、平成18年度から大阪府と協力して、四半期ごとに景気観測調査を実施し、市内企業分の調査結果について独自に分析を行っています。

大阪府・大阪市経済動向報告会

当財団では、大阪府、大阪市とともに、最新の大阪経済、地域産業の動向について広く皆様に情報提供するため、「大阪府・大阪市経済動向報告会」を開催しています。報告会では、大阪の景気動向や大阪の経済、産業に関する様々な調査の結果をご紹介します。

リンク

行政等

大阪府
大阪市
大阪産業経済リサーチセンター orcie(大阪府商工労働部)
大阪市経済戦略局
関西広域連合
近畿経済産業局
財務省近畿財務局

関係機関等

一般財団法人アジア太平洋研究所
公益社団法人 関西経済連合会
日本銀行 大阪支店



 

お問合せ先 公益財団法人大阪産業局 統括室企画部 経営企画グループ
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-5 マイドームおおさか内
【TEL】06-6947-2666
Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.