公益財団法人 大阪産業局

大阪産業創造館


大阪産業創造館は大阪市経済戦略局の中小・ベンチャー企業支援拠点として2001年1月に開業しました。
大阪市経済戦略局から委託を受け「公益財団法人大阪産業局」が運営しており、経営相談をはじめ、セミナーやビジネススクール、商談会、交流会など、多種多様なサービスで中小企業をサポートします。我々は各機関と連携して、経営問題を解決するワンストップサービスをめざします。

詳細

常駐のスタッフコンサルタントが丁寧にヒアリングして、課題について一緒に考えます。また、登録している100名を超える人事・財務・マーケティング等の専門家に無料で相談できます。まずは気楽にご連絡ください。

詳細をみる

ものづくり・消費財、様々なテーマで商談会を実施しています。今後の開催予定や、開催結果報告も掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

詳細をみる

特徴のある販路を持つバイヤー企業が商材を募集し、中小企業が自社の商材を提案できる完全予約制の商談会です。

詳細をみる

今後、成長が期待される市場をテーマ別に分け、新しい事業展開やコラボレーションのキッカケをつかんでいただく交流会を不定期で開催しています。

詳細をみる

ものづくり企業を対象とした経営力を高めるセミナーや、展示会や商談会などビジネスマッチングを促進するイベントを紹介するほか、販路開拓、技術課題の解決など、製造業の方に役立つ情報を発信しています。

詳細をみる

起業・独立・開業に関する情報を集約したサイト。起業関連のイベント情報や相談窓口、事業計画書フォーマットなどの起業時に役立つ資料集や創業のステップとそのポイントなどの情報も発信しています。

詳細をみる

「同じ志を持つ利用者との交流」「事業計画の立案」「コンサルタントによるサポート」「24時間使える設備」「産創館セミナー」など様々なサポートを活用し、少しずつビジネスをスタートさせ、6ヵ月間で起業実現をめざします。

詳細をみる

事業承継について考え始めたばかりの方から、すでに事業承継を進めていらっしゃる方まで、段階に関わらず相談いただける窓口です。承継事例集や承継計画フォーマットなどさまざまな情報提供も行っています。

詳細をみる

経営者としての成長をめざす異業種の経営者・後継者仲間とともに、約1年をかけて経営に必要な知識やスキルを磨くビジネス塾。

詳細をみる

30~50代の主婦層を中心とするモニター会員が、御社の商品やサービスに対して率直な意見をお伝えするマーケティングサービス。

詳細をみる

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.