公益財団法人 大阪産業局

大阪商品計画/大阪販売戦略(大阪プロダクトエコシステム創出事業)


大阪のものづくり企業や生産者などの作り手が持つ技や伝統、そして想いを、商品としてユーザーに届けるサポートを行う事業です。
そのために、マーケットやデザインに精通したアドバイザーが伴走し、商品開発または改良、販路開拓をサポート。
大阪から全国に発信することを目的に、東京ギフトショーへの出展やマッチング、情報発信を行っていきます。

詳細

大阪商品計画

大阪府内の中小企業の製造事業者、生産者の「発掘と育成」を目的として、自ら新商品開発・改良から販路開拓(展示会出展や直販)にチャレンジする事業者を後押しする、大阪府連携のプロジェクトです。

詳細をみる

大阪販売戦略

販路開拓の専門家による個別指導や東京ギフトショーへの共同出展、バイヤーを招いて開催する個別商談会を通じて、商品や販売方法についてブラッシュアップします。

詳細をみる

令和2年度参加企業

商品開発または改良、販路開拓に取り組む20社を紹介しています。

詳細をみる

大阪商品計画 開発商品一覧

「大阪商品計画」で開発した商品をご紹介しています。

詳細をみる

取り組み紹介

大阪プロダクトエコシステム創出事業に参加する企業の取り組みを取材した記事を掲載しています。

詳細をみる

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.