公益財団法人 大阪産業局

デザイン活用支援


 デザイン活用支援(Osaka Innovative Design Connect)は、府内中小企業や起業家の皆様のブランディングや商品開発等のデザインに関するお悩みに対し、当局のデザイン専門家が丁寧にヒアリングを行い、アドバイスから、具体的なデザイン活用の解決策をご提案します。また、デザイン思考やデザイン経営に欠かすことができない知識やノウハウなどを学ぶ、セミナーやワークショップ等を実施しています。

 さらに、中小企業やデザイナーによるブログの情報発信支援などを行っています。

新着情報

各種情報

様々なデザインに関する悩みに、デザイン専門家が丁寧にヒアリングを行い、具体的な解決策をご提案します。
内容によっては、知財や技術、経営等の専門家と連携し、問題解決へと導きます。

詳細をみる

自社サイトの現状を把握したい!ネットショップの売上をあげたい!検索エンジンに最適化できているのかを確認したい!!今後取り組んでいかないといけないことは何か?御社のホームページを、あらゆる方面から幅広い角度で診断します。

詳細をみる

当カレッジはビジネスの最前線や教育の現場で活躍する方々を講師に招き、各回ごとに参加が可能な体験型の有料講座です。デザインへの理解や活用を促進し企業経営に役立てていただくため、フォーラムとワークショップを組み合わせた講座を開講しております。

詳細をみる

BtoBビジネスに携わる中小企業やデザイン事業所の皆様に対し、無料のブログによる情報発信手段を提供し、マッチングの機会を提供しています。

詳細をみる

その他

デザイン経営のための新商品開発マニュアル「中小企業デザイン開発思考」

こどもの思考に学ぶアイデア発想ワークショップ「こどもOSラボ」

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.