女性起業家応援プロジェクト


女性の起業を支援するため、地域の金融機関や産業・創業支援機関等が中心になって、起業を志すあらゆるフェーズにいる女性や、事業成長に課題を抱える創業間もない女性起業家を確実にフォローできる体制を構築します。関西エリアにおいては、97社を超えるサポーター・パートナーと52名を超えるアンバサダーが一体となって運営しています。
「起業」したいと考える女性が、少し先いく先輩の姿を見ながら、“わたしらしく働く”ことができるよう、一人一人の女性のキャリア・経験、仕事・家庭との両立環境、起業目的に合った、伴走型、一気通貫型の支援の実現をめざします。

本事業は、経済産業省が実施する令和元年度 女性起業家等支援ネットワーク構築補助金事業の近畿・四国エリア事業者として採択された公益財団法人大阪産業局が運営しています。

詳細

私たちは、97社を超えるネットワークを活用して、起業を考える女性や、女性起業家の「やりたい」と思うことの実現を応援します。

詳細をみる

起業を考える女性や、女性起業家のための事業を展開。主催事業として関西エリア(2府5県)と四国エリア、連携事業として九州エリアで多様な事業を展開しています。

詳細をみる

前回までの、ビジネスプラン発表会のファイナリストのみなさんをご紹介します。

詳細をみる

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.