公益財団法人 大阪産業局

【起業について学べるセミナー】第2回「女性の起業#2」

こんにちは、大阪産業局の伊藤です。

今回は9月10日に枚方T-SITEで開催された「起業について学べるセミナー【女性の起業#2】」の様子をお届けします。

 

講師は、菅沼名津季さま(株式会社bacterico代表取締役)です。

 

テーマは「最初からNo.1を目指さなくていい。小さな1歩から始めよう。」です。

 

腸内細菌と予防医学の研究を通して“腸から人を健康にする”に取り組んでおられる菅沼名津季さまから、ご自身の経験をもとに、起業するにあたってマインド面と行動面で大切なことについてお話がありました。

・自分の人生のターニングポイントとなる体験を大切にする
・真似ることからスモールスタートする、などです。

また、起業に必要な「健康」について「大腸の不調はすべてに通じ」、改善には「食物繊維を摂り善玉菌を増やす」ことが必要である、とのお話がありました。

参加された方からも質問が出るなど、起業に向けて熱心に取り組む姿勢がうかがえました。

 

 

「起業について学べるセミナー」は4回シリーズです。起業を検討されている方は参加してみてはいかがでしょうか!

 

セミナー日時:2022年9月10日(土)
場所    :枚方T-SITE 4Fイベントスペース

 

・主催:北河内地域活性化推進協議会(北大阪商工会議所守口門真商工会議所大東商工会議所四條畷市商工会

・共催:(公財)大阪産業局

 

地域連携推進事業のtwitterフォローもお願いしますね!

地域連携推進事業_大阪産業局
@chiiki_obda

 

 

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.