公益財団法人 大阪産業局

【起業について学べるセミナー】第1回「女性の起業#1」

こんにちは、大阪産業局の伊藤です。

今回は7月に枚方T-SITEで開催された
「起業について学べるセミナー【女性の起業#1】」
の様子をお届けします。

 

講師は、西岡奈美さま(株式会社マネイク代表取締役)です。

 

テーマは「起業につながる1日1発信」です。

金融教育実務家である西岡奈美さまから「自分のなりたい姿、あるべき姿、自分のやりたいことを発信して誰かに約束する。方法はSNS、ブログを使う、家族、友だち、ペット、空に向かって話す、などなんでもよい。1日1回でよい。要は自分に約束することである。同じことが何度も出てくれば、それが本当にやりたいことです。」とのお話が印象深かったです。

また、ご自身の体験をもとに、“スピードに勝る成果なし”、“悩みが尽きることはない”、“子供との時間は今しかない”などについてわかりやすくお話されました。

参加された方も共感することが多く、1人ひとりが自分のやりたいことを生き生きと発表される姿が素晴らしかったです。

 

 

 

「起業について学べるセミナー」は4回シリーズです。起業を検討されている方は参加してみてはいかがでしょうか!

 

セミナー日時:2022年7月30日(土)
場所    :枚方T-SITE 4Fイベントスペース

・主催:北河内地域活性化推進協議会(北大阪商工会議所守口門真商工会議所大東商工会議所四條畷市商工会

・共催:(公財)大阪産業局

 

地域連携推進事業のtwitterフォローもお願いしますね!

地域連携推進事業_大阪産業局
@chiiki_obda

 

 

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.