公益財団法人 大阪産業局

人に話したくなるDX、99の知識一挙公開セミナー

こんにちは、大阪産業局の枡谷です。

 

今回お届けするのは、三島地域で実施された、

「人に話したくなるDX、99の知識一挙公開セミナー」

の様子をお届けします。

 

・「DX」っていったい何?
・取組みたいけど何から始めたらいい?
・自社に必要な「DX」って?
など、よく耳にするけど具体的に取り組んでいる人あまりいないのでは。

今回のセミナーは、そんな疑問にお答えするために、
DXに関する99の知識をお伝えすることで、
何か気づきを持って帰っていただきたいというセミナーでした。

 

講師は、折原 正博 氏(大阪府DX推進プロジェクト DX推進コンサルタント)

 

2時間弱のセミナーでしたが、99の知識ということでお腹いっぱいになりました。
当日お聞きした内容をすべて理解することは難しいので、
折原講師より99の知識が載っているチェックリストを配布いただいました。
「話を聞きながら、自社に活用できそうなものがあればチェックして、
後日詳しく質問いただければ」
ということで。

 

 

もっと専門的なシステムやソフトをイメージしていましたが、
エクセルの機能を活用するだけで業務の効率化につながるなど、
「DXって意外と身近だな」と思いました。

 

「DX」という言葉を聞くだけで、難しく思われる方もいるかもしれませんが、
これからの社会の中で事業を進めていこうとすると避けては通れないことです。
意外と身近で、すぐ取り組むことができるものもあるので、
このようなセミナーなどがあれば、ぜひ足を運んでください。

 

セミナー日時:2022年7月14日(木)
場所    :吹田商工会議所

 

・主催:吹田商工会議所

・共催:茨木商工会議所島本町商工会摂津市商工会高槻商工会議所(公財)大阪産業局

 

地域連携推進事業のtwitterフォローもお願いしますね!

地域連携推進事業_大阪産業局
@chiiki_obda

地域連携推進チーム 枡谷

 

 

 

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.