公益財団法人 大阪産業局

【起業について学べるセミナー】第3回「クリエイター編」

こんにちは、大阪産業局の伊藤です。
今回は10月1日に枚方T-SITEで開催された「起業について学べるセミナー【クリエーター編】」の様子をお届けします。

講師は、竹内琢也さまです。

テーマは「クリエーターとしての仕事の幅の広げ方」です。

ラジオDJ、インタビュアー、映像ディレクターとして活動中の竹内琢也さまから、ご自身の経験をもとに、クリエーターとして起業するにあたって大切なことについてお話がありました。
・何かをやりたいときには「1作目を作りきる」のが大事である。そこからわかること、見えてくることが多い。また、作って見てもらわないと仕事は来ない。
・自分の立ち位置を決めること。1人で「請け仕事を完結する」に徹するのもその1つである。1人でやっていると色々なノウハウが入ってくる。
などです。
参加された方から多くの質問が出るなど、起業に向けて熱心に取り組む姿勢がうかがえました。

「起業について学べるセミナー」は4回シリーズで、今回3回目が開催されました。4回目は12月10日(土)に開催されます。

セミナー日時:2022年10月1日(土)
場所    :枚方T-SITE 4Fイベントスペース

・主催:北河内地域活性化推進協議会(北大阪商工会議所、守口門真商工会議所、大東商工
会議所、四条畷市商工会)
・共催:(公財)大阪産業局

地域連携推進事業のtwitterフォローもお願いしますね!
地域連携推進事業 大阪産業局
@chiiki_obda

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.