公益財団法人 大阪産業局

特定創業支援等事業って知ってますか?_vol.10

みなさま、こんにちは。
今日は、最近の創業について感じていることをお話したいと思います。

 

昨年度から、大阪府内の色々な創業関連のセミナーに参加してきましたが、
どのセミナーも意外と参加者が多いと思っていました。
勝手な思い込みで、このコロナ禍では創業する人も少ないだろうと思っていましたが、
実際にセミナー主催者に話を聞いても、
「参加者はコロナ前と変わっていない。むしろ増えている?と感じています」
という声をよく聞いてきました。

 

ところで皆さん、「特定創業支援等事業」ってご存じですか?
大阪府下、ほぼすべての市町村で実施している事業で、
必要な講座等を受講し認定を受けると、
・会社設立時の登録免許税が減免
・連携している金融機関の「新規開業支援資金」の金利引き下げ
など、色々な特典があります。

 

各市町村の「特定創業支援等事業」の概要は下記URLからご確認ください。
↓↓↓
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/chiiki/27.nintei_osaka.html

 

市町村によって、認定を受ける基準や講座を実施している期間が異なるので、
創業したい地域が決まっている方は、ぜひ、問い合わせてみてください。

 

 

地域連携推進事業のtwitterフォローもお願いしますね!

地域連携推進事業_大阪産業局
@chiiki_obda

地域連携推進チーム 枡谷

Copyright OSAKA BUSINESS DEVELOPMENT AGENCY all rights reserved.